ヴァイオリン・ビオラ・チェロ製作・修理
三原博志バイオリン工房


三原博志バイオリン工房TOP

ブログ

フォトギャラリー

プロフィール&連絡先




 製作要望承ります。

 あなただけの手工製バイオリンはいかがですか?
 ご希望のモデルがありましたら、こちらで資料が手に入る範囲で製作いたします。
 その他、極力ご要望に沿うように製作いたしますのでお気軽に連絡ください。


 設計について

 設計は、すべてCADで行っておりますので、例えばビオラ等、サイズのご要望にも柔軟に対応できます。
 コピーモデルの場合は、写真等の資料をPCに取り込み、CADにて設計いたします。


 木材について

 スプルース(表板)はフィエンメ渓谷産で、使用する目安として、10年以上寝かした材料を使用しております。
 メープル(裏板)はヨーロッパ材で、やはり10年以上寝かした材料を使用しております。

 使用する材料の約8割をミラノ近郊デジオのリボルタで購入しています。



 製作について

 内型方式にて製作。
 製作期間は、新たに型を起こす場合で白木完成まで約2カ月。
 既存の型を使用する場合で約1カ月。
 ニス塗りに約1カ月要します。
 ニス塗り後、ニスが落ち着くまで約2カ月かかりますので、注文から納品まで、最短で4〜5ヶ月でお届けできますが、他の受注の関係でもう少しお時間をいただく場合がございます。


ご要望、ご質問など、お気軽にメールをください。
hiroshi@rx7.club.ne.jp

HIROSHIMA , JAPAN

TEL: 0 8 4 8 - 6 2 - 4 6 5 5

三原博志バイオリン工房TOP

戻る

inserted by FC2 system